真田ゆき太の旅行ブログ

国内各地へ旅行へ行った時の観光スポットや気を付けたいポイントを紹介します。旅行好きな方、これから旅行に行きたい方、旅行に行った気分になりたい方は是非是非見て行ってください!

-- --/-- --

スポンサーサイト


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「クレジットカード×小遣い稼ぎ=ポイントサイト

BEFORE「沖縄そばが好き!!

2016 09/20

”旅行”と”稼ぐ”を同時にやる方法といえば?

このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行-



今日のタイトルを見て

「何だろ〜?・・・あ、ツアーコンダクターか!」

と思ったあなた。

さすが!素晴らしいですね。私はそれすら思いつきませんでした…orz

ある意味それも当たりだと思うんですが、しかしこの質問をしてきた人の答えは違いました。



実はこの質問、私が今勤めている会社の元同僚から聞かれたものなんです。

彼女(あ、女性の方ですね)は、元同僚という表現の通り、もう半年以上前に退社した方です。

退社の理由が、「やりたいこと(旅)をしたいから」という、ややぶっ飛んだ理由だったので、かなり印象に残っていたのですが

昨日、久々に会社の近くまで来たらしく、お昼の時間にひょっこり顔を見せに来てくれました。



退社の理由が理由だっただけに、もちろん他の女性社員も殺到して、「今どうしてるの?」とか「どこに住んでるの?」とかあれやこれやと彼女のその後の状況を聞いていましたが、そんな中で彼女が話してくれたのが、今日のタイトルのそれなわけです。



彼女が話してくれた質問の答えは「ブログ」でした。

私を含め、周りを囲んでいた女性社員の反応がキレーにハモって

「・・・は?」

でした(笑



『なんかもうよくわからんことを言い出したな・・・』

っていう雰囲気がふんわりと流れて、

理解することを放棄した何人かは「ははは〜」と笑いながらスッとその場からフェードアウトしていきました。



「や、だから海外とか行きながらブログで稼ぐんよ」

と続ける彼女。

もうどうも、それ以上説明のしようがないらしく、

「こういうのがあってね、これ見ながらブログやって稼ぐんやって」

と見せてきたのがこれでした。



>「旅とお金の極意塾



私「塾??って何よ?」

彼女「いやほんとは向こう(海外)行って現地で働きながらと思ったんだけどね、先にもうちょっと英語の勉強とかしたかったし。それで英語の教材とかセミナーとか調べててコレ見つけたんよ」

私「・・・はぁ」

彼女「これだったらねぇ、英語以外にも海外でのやりくりの仕方とかもまとめてやれるからね。っていうか英語の教材とかスクールとかって、たっっかいんよ。でもこれは全部セットで10万だったからね」

私「高っ!?」

彼女「いや安いんだって。全部個別にやろうとしたら、えんらい金かかるもん」



で、結局彼女は今ソレで稼ぎながら海外を転々としているんだそうです。



もともと彼女が会社にいた当時は旅行に行くために働いてお金を稼いでいると言っても過言ではないような人でした。

ちょっとした連休があればすぐにどこか海外へ飛んで行っていました。
それぐらい海外が好きな人ですから、こういう決断もできたんでしょうね。

「お金なんか使わないと、持ってたってしゃあないやん?」

という彼女の考え方と、この塾の考え方がマッチしてたのもよかったのかもしれません。



ちなみに後で調べたら、ツアーコンダクターの学校行こうと思ったら、年間数百万の学費がかかるそうです。

そう考えるとこの塾も決して高くないのかもしれないですね。



彼女のように今の仕事を辞めてもっと海外にハマりたいという方は是非どうぞ。↓
「旅とお金の極意塾」
banner1_62609.png



読んでいただき、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ ↓
     ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村






この記事と関連する記事

”旅行”と”稼ぐ”を同時にやる方法といえば?

海外旅行ブログ稼ぐ

スレッドテーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

(0)TB(0)

AFTER「クレジットカード×小遣い稼ぎ=ポイントサイト

BEFORE「沖縄そばが好き!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

